2008-01-01から1年間の記事一覧

symfony 1.0から1.1へアップグレード

現在会社ではsymfony 1.0を使っていますが、1.2のリリースに伴い 一気に1.2へのアップグレードを模索しておりました。 しかしながら、無謀なようなのでとりあえず、1.1にする事で落ち着きました。変わった点などなどとりあえずコマンドの書き方が変わったら…

オープンソースカンファレンス 2008 tokyo/fall

先週の事ですが、オープンソースカンファレンスを見に行きました。 こいう集まりが結構好きなのでまめに参加したりしています。 しかし痛すぎることに見てきたことを会社で発表することになってしまったので、 とりあえず忘れないように聞いたセッション内容…

llfuture 2008 午後の部

llfuture の午後について書くのをすっかり忘れたというか・・・ 内容があまり自分の興味分野じゃなかったので書くこともなかったりw自分はPerlとPHPのプログラマーなんで、もう少しPHPについても話が あるかなーと期待してたけどPHPって単語は数える程しか…

llfuture 2008 午前の部

今日はllfutureを中野ZEROで開催されていましたので見に行きました。 午前の部が終わったのでモスを食いながら感想でもまずはLarry Wallさんの基調講。。。全部英語だ。。。 はい、全然わかりませんでしたw かろうじて、Perl 6 の話をしていていることはわ…